2011年9月28日水曜日

Facebook、Google+、Twitter

Facebook、Google+、TwitterとSNSの人気はとどまる事をしりませんね。




これをどう使っていくのか効果的なのかはわかりません。わかりませんというか人それぞれかと思いますのであえてこう書きます。僕はこんな風に使っていこうと思って、色々と試していました。





◆ Twitterfeedを使用して「twitter」と「Google+」を連動。




どう連動させたのか・・まずGoogle+のfeedをtwitterfeedへ連動させました。Google+のfeedの取得方法は下記のURLに自分のIDを入れる。
http://plusfeed2.appspot.com/(ID番号)
僕のGoogle+のID番号は下記です。
116650007673753654513
Google+のURLが下記ですので「.com」以降の番号がIDになります。
https://plus.google.com/116650007673753654513/
ですので・・「feed」はこうですね。
http://plusfeed2.appspot.com/116650007673753654513
つぶやきは「Google+」をメインとしてつぶやいていきます。
◆ FacebookはFacebookだけで使用するのがいいかと思いました。
⇒他と連動させるメリットが見つからなかったので・・。
◆ ブログは「twitter」と「Facebook」に連動
⇒「twitter」は「twitterfeed」で。「Facebook」は「RSS Graffiti」で連動させています。
RSS Graffitiは下記URL
http://www.facebook.com/RSS.Graffiti
他にも色々とありますのでまたご紹介していきますね。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿